うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎの写真 49☆宙を舞うウサ毛~兎の換毛期、色々と大変です~

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

 

 

  

近頃の春日和は

うさぎうさぎにとってはちょうど良い

気温みたいで、

 

ラビコネザーランド・ドワーフはこの頃
それはそれは気持ち良さそうに

ゴロゴロしております( *´艸`)ラブラブ

 

 

 

という訳で、

気温変化 = 換毛時期!!

 

 

ラビコネザーランド・ドワーフは今、

途轍もなく抜けておりますガーン

   


 

平成30年4月ネザーランド・ドワーフラビコ☆3歳

ラビコ、ブラッシングされる
写真

どこまで抜ける!?
ラビコの抜け毛!!

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

ラビコネザーランド・ドワーフ
キャリーにて移動

f:id:mininatan:20180612082929j:plain

 

 

 いや~抜け毛がヒドイのなんの。悪いけど、今日からここでお手入れするね。

 


  

 

f:id:mininatan:20180612082926j:plain

 

 

 

 玄関前でございます、不安にさせてすまないねぇあせるすぐ済みますからね~協力よろしく<(_ _)>

 

 

 

f:id:mininatan:20180612083150j:plain

 

 

 

 ブラッシング…どんなにしてもキリがないチーン 短毛のラビコネザーランド・ドワーフでコレなんだから、長毛のウサちゃんの御苦労を考えると…

 

 

 

皆様、この換毛期

頑張って乗り切りましょう!

 

 

ご褒美
☆風に乗って、いい香り

f:id:mininatan:20180612082924j:plain

 

  

 どうよ照れ 気になるでしょ~この香りラブラブ
 ハーブの苗を植えてみましたチョキ

 

 

 

f:id:mininatan:20180612083351j:plain

レモンバーム・ワイルドベリー・
ペパーミント・イタリアンパセリ

 

 

 

 

f:id:mininatan:20180612082921j:plain

 

 

 気になるよね~でも、まだだからw
 大きくなるまで、おあずけだよ口笛

※ とはいうものの、一枚だけあげましたw

 

 

 

おまけ
☆新しい葉

暖かい日差し晴れを浴び、
庭木が新葉をつけ始めましたニコニコ

f:id:mininatan:20180612083348j:plain

2週間前までは、落葉樹にて

つるっ禿げ状態だった紅葉が、

気付けばすっかり フサフサにラブラブ

 

  

 紅葉ちゃんは色合いがキレイな木ですけど、葉っぱがよく虫食いに合うのが、悩みどころあせる

 

 

 

 

 

 そんな事より、ラビコネザーランド・ドワーフのハーブはまだ食べられないのですねハァ・・(ノω=;)

 

 

 

 

f:id:mininatan:20180612082918j:plain

by ラビコネザーランド・ドワーフ

 

あしあと あしあと あしあと あしあと 

 

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

 

うさぎLINEスタンプ☆販売中

NEW下矢印のぞいていって下さいませ下矢印NEW

f:id:mininatan:20171211220946p:plain

f:id:mininatan:20171020101105p:plainその他のLINEスタンプはこちらf:id:mininatan:20171020101105p:plain

 

f:id:mininatan:20170926131508p:plainミニナブログ☆豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

ミニナの備忘録です、読み飛ばして下さって大丈夫です<(_ _)>

 


昨日の良き天気、ミニナはうどんの無料配布のお手伝いに行って参りました( *´艸`)


このうどんの無料配布、香川県内では色々な所でやっております。昨日はミニナの地区でやるという事なので、正直気乗りはしなかったのですが、重い足を動かし行って参りましたw

 

しかしミニナ、怠け者で引き籠り主婦の割には、営業活動は大好きなので、屋台のラーメン屋さん並みに捌いてきました(笑)

おっちゃん達の下ネタギャグをも、軽~く回してきたりもして、なかなか楽しかったですw

 

幼稚園時代の、次男三男のママ友との気を使う密なお付き合いは、正直ミニナには合っていなくてしんどかったのですが(一応頑張っていましたよ)、このような頑張っただけ皆様の笑顔が返ってくる営業なんかは、なんの負担もありません(笑) むしろ楽しい~。 

でもアレだな、お給料が歩合制の営業なんかは接客が義務みたくなるので、やりたくないな(^_^;)

 

取りあえず来年までは、もう少し自分の時間をゆっくりと過ごしたいと思いますw

 

うどん配り終了後、〇〇会(←今回のうどんの無料配布している所)のおばちゃん会長に、「 いや~よくやってくれて助かったわ❤」と

イレギュラーなブッというどん麺と他5玉、お土産にいただきましたw
(もちろん既に2玉、その場でご馳走になっています笑)

 

うっひょ~こんなにうどん頂いたら、
この後のうどん屋巡りに支障がっっ(^_^;)

 

という事で、旦那の実家に献上して参りました(笑) かわりに、桜エビの炊き込みご飯を貰いましたがね( *´艸`)←ラッキーw

   

 

 

f:id:mininatan:20171020101105p:plain過去記事☆その他のうさぎPhoto日記

 

 

 育児ブログ も宜しくです<(_ _)>

 

 「香川のうどん」ブログ、始めました<(_ _)>


f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

 
NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪