うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎの日常 23☆うさ飼いの宿命~躾るよりは諦めるが宜し笑~

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

 

 

  

先日トゥルースリーパーを購入した
旦那ですが、
彼は現在単身赴任中につき、

 

夫婦の部屋もとい
  ラビコネザーランド・ドワーフの部屋に備え付けられた

そのマットレスには、

 

 

広くて快適爆  笑という理由で、
思春期真っ盛りの

次男が居座っております(^_^;)あせる

 

 

そもそも私は
甘えん坊の三男にせがまれてお願い
ほぼ三男の部屋で寝ていますzzzので、
旦那の居ない月~金は空いていたのですねキョロキョロ

 

 

という訳で、現在次男が

そこを占拠している訳ですが、
 

 

そんな事とはつゆ知らず

ラビコネザーランド・ドワーフは今日も
ベットの上へと来たがります(^_^;)あせる

 


 

平成30年1月ネザーランド・ドワーフラビコ☆3歳

兎と次男とトゥルースリーパーと
写真&イラスト

うさ飼いさんは諦めている話だよ(^_^;)

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 

 

20180930160617

ラビコネザーランド・ドワーフ「 すみませーん!今日もベットの上、

イイですか?

 

 

 

 ラビコネザーランド・ドワーフが催促しているわよ?

 

 

 

 

 

 

 わかったよ、出すよぼけー

 

 

  

20180930160756

 

 

ラビコ☆
ベットの上を堪能中

20180930160614

 

 

 

 ふわぁ~オレ、何か眠くなってきたわzzzzzz

 

 

 

下矢印で10分後下矢印

ラビコ☆
眠る次男の横で

20180930160755

 

 

 

 

 アハハ…めっちゃ、隣でされてるやん(^_^;)あせる

 ※ う●ち

 

 

 

20180930160753

 

 

そしてその後
☆すぐに起きた次男は

20180930160748
 
 
20180930160751
 
 

 

 「 オレ下に見られたんかガーン」と
 しばらく凹んでおりましたとさ。

 
 
 

20180930161351

 

 

 

 よく分からんが…トゥルースリーパーの所為
 かもしれんよ(^_^;)あせる

 

 

 

 

 ふわふわで気持ち良かったから、ってか!?
 マジでっポーン!!

 

 

メモうさぎ☆メモメモ


野生のうさぎは自分のテリトリーの出入り口にう●ちを、あえてするらしいです。要は自分の臭いつけですね。

なので、飼いうさぎも自分のテリトリーだと安心している場所には、ちょこちょことう●こを落っことしながら歩くコが多いのです。

それがうさぎの習性でもあるので、仕方がない事だと割り切り、100均などで買ったミニほうき&ちり取りを片手に、見つけ次第「今日も元気だね❤」と笑顔で排除するのが
飼い主の役目のひとつです( *´艸`)

 

 

 

附箋で
☆うさぎ01うさぎ

20180930161348
20180930161346

 

 

 

 ちょっとしたメモ書きにどうぞラブラブ

 

 

  

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

  

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

 

 

f:id:mininatan:20170926131508p:plain我が家のうさぎ☆豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

我が家のうさぎラビコは几帳面な性格です。

トイレも寝る場所も、型にはまったように同じ所にします。

起きている時は、3か所ある定位置ポイントで必ずゴロゴロしています。

なので、汚れるポイントが決まっており日々の掃除はとてもし安く助かっています。

 

ただそれは今はまだ3歳で若いから、ですよね。

 

お年をとると、やはり粗相も増えてくる事でしょう。足腰も悪くなり、移動するのもひと苦労になるでしょう。そんな時、どうやったらラビコの力になれるのか。動けなくてもいかに快適空間を作ってあげられるのか。

きちんと考えておかなければなりませんね。

 

とはいえ、今は健康に育ってくれているラビコに感謝しつつ、
楽させてもらいます<(_ _)>

ラビコさん、有難う♪ 

 

 

f:id:mininatan:20171020101105p:plain過去記事☆その他のうさぎ 定位置 日記

www.usagi-no-nikki.website

 

f:id:mininatan:20171020101105p:plain育児ブログ☆Myチョイス記事


f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

 
NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪