うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎの日常 5☆兎の性格事情~几帳面、冒険好き、努力家~3本立て

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

 うさぎアイコン☆挨拶

 

動物を飼っていらっしゃる方々なら

当たり前のお話ですが、

 

どのコにもそれぞれ

持ってうまれた性格があると思います。

 

ウチのうさぎ、ラビコネザーランド・ドワーフ(2歳9か月)は

 

1 生真面目

2 几帳面

3 慎重派

4 上矢印の割には、冒険は好きハート

 

人で例えるならば

 

「 ラビコさんって、A型でしょう?? 」

 

って、思わず聞いちゃいそうなタイプだと思います。

 

下矢印そんなラビコの、う●ちの話下矢印 


 

2017年6月ネザーランド・ドワーフラビコ☆2歳

兎の性格、それぞれ
漫画

うさぎアイコン☆一言挨拶

我が家の
うさぎは
几帳面♡

 

 

うさぎアイコン☆車あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと あしあとあしあと

 

 

几帳面で、生真面目タイプのラビコネザーランド・ドワーフ

 

寝る場所、トイレの場所

きっちりと決まっています。

 

下矢印お腹一杯のゴロリはここ下矢印

うさぎの日常☆5

 

下矢印昼間のゴロリはここ下矢印

うさぎの日常☆5

 

下矢印晩のゴロリはここ下矢印

うさぎの日常☆5

 

おし〇こも

う●ちも

決まった場所でします。

 

がっ!

 

1週間に一度ほど

う●ちが 一粒だけ

 

下矢印ここに落ちています下矢印

ラビコの謎
☆何故か一粒だけ落ちてる

うさぎの日常☆5

 

少しかじった跡があるので

 

こういう事ではないかと

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

ラビコの謎
☆真実や如何に?

うさぎの日常☆5

 

 

うさぎの日常☆5

※ 食●かしら? と慌てるラビコの図

 

 

 

うさぎの日常☆5

 

うさぎの日常☆5

 

実はその現場を

一度も見た事目はないのですが、

 

多分これが真実でしょう。

 

しかし

あの生真面目で慎重派の

ラビコネザーランド・ドワーフ

ちょこちょこ間違えるとは…

 

 

うさちゃんの食ふんシステム…

 

普通のう●ちと

一体どのように感じ分けする

ものなのか…

 

なんだか気になる

飼い主でした。

 

 

メモうさぎメモメモ

うさぎアイコン☆チェック☆兎は自分のフンを食べる習性があり、これを食フンといいます。うさぎのフンには二種類あり、深夜から早朝にかけて排出される柔らかい盲腸フンには、とても栄養があり、その盲腸フンを食べないと兎は生きていけないと言われています。

☆兎が盲腸フンを食べる時は、肛門から直接食べるので、私達が盲腸フンを目にする機会は少ないですアセアセ

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとうさぎアイコン☆挨拶

 

 

 


 うさぎアイコン☆挨拶

 

野生のうさぎうさぎは、本来穴を掘って

その中で暮らしているそうです。

 

なので、飼いうさぎうさぎも 穴の中や狭い所は

大好きラブラブな子が多いです。

 

うさぎの日常☆5

 

もちろん我が家のうさぎ、

 

下矢印ラビコネザーランド・ドワーフも…下矢印 


 

2017年5月ネザーランド・ドワーフラビコ☆2歳

そんなところにっ!?
漫画

うさぎアイコン☆一言挨拶

うさぎは
狭い所好き
だよ♡

 

 

うさぎアイコン☆車あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと あしあとあしあと

 

 

ラビコネザーランド・ドワーフのお世話の一環に、

うさぎのお部屋そうじがあります。

 

お掃除が大の苦手NGな私は、、

トイレ交換は毎日すれど、

ラビットゲージのトレイ掃除は

3日に1回すればいい方でして(^_^;)

 

で、昨日は

トレイ掃除、しましたよ!

 うさぎの日常☆5

 

キレイになった~

 

終了~爆  笑

 

 

それではトレイを

もとの場所にセッティングして…

 

トレイセッティング完了
☆の筈が…

 

うさぎの日常☆5

※ トレイを差し込んだ瞬間

矢のごとく飛び出してきた

ラビコの図

 

 

ビックリしましたわ(@_@;)

 

短毛かつスリム体型のラビコネザーランド・ドワーフとはいえど、

 

あの狭いゲージ下にもぐり込んでいるとは…ガーン

何はともあれ怪我がなくて安心しました。

 

でも心のキズは少なくともあった、みたいですm(__)m

謝るしかない
☆飼い主の図

うさぎの日常☆5

 

時計30分後時計

すっかり元通りのラビコネザーランド・ドワーフに戻っていたので

飼い主の心は正常に保たれました。

 

  

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとうさぎアイコン☆挨拶

 

 

 


うさぎアイコン☆挨拶

 

 

  ラビコネザーランド・ドワーフ(2歳)、とうとうやりました!

 


 

2017年6月ネザーランド・ドワーフラビコ☆2歳

毎日コツコツと
写真

うさぎアイコン☆一言挨拶

うさぎの
継続力も
力なり♡

  

うさぎアイコン☆車あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと あしあとあしあと

 

 

下矢印穴、開いたんです( *´艸`)下矢印

 うさぎの日常☆5

 

あの日から

ラビコは

毎日、コツコツと…。

 

 

 

うさぎの日常☆5

 

 

 

本当に

コツコツと…。

 

うさぎの日常☆5

この

ゲージ下の

狭いスペースに

潜り込みたいDASH!が為に…。

 

 

下矢印一度潜って以来、気になってしょうがないみたいです下矢印

ラビコさんネザーランド・ドワーフ

 

 
 
 

 

 

あれから、ちょうど一カ月になりますねぇ。

 

掘り堀り続ければ いつかは潜れる!

…とでも、思ったんでしょうか。

 

残念(ノ_-。)汗

 

ゲージに

引き出しトレ―が

セッティングされている限りは

 

いくら掘っても

潜れる事はありません(T_T)から…。

 

さてさて、絨毯に空いた穴 

どうしようかなσ(^_^;) 

悩み中チーン

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとうさぎアイコン☆挨拶

 

 

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

 

うさぎLINEスタンプ販売中 

うさぎアイコン☆lineスタンプ画像

 

f:id:mininatan:20170926131508p:plain我が家のうさぎ豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

うさぎは生きていく上で欠かせない栄養素を、食ふんという形で補っています。ラビコはその食ふんを残した事はありません。ただ一度をのぞいて。その日は大量の人参葉がある日でした。人参葉はどうやらとても栄養素が高い葉っぱだそうなんですが、そんな事などつゆ知らず、私はあまりの美味しさにガッツくラビコに、ついついあげ過ぎてしまいました。結果、ラビコ、食フンスルー(^_^;) 以来、あげ過ぎには気を付けるようにしています。可愛い我が子だからこそ、どんなに物欲しそうな瞳で見つめられても 我慢しないといけませんね(^_^;)

 


NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪