うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎの写真 51☆愛兎のオヒゲは一体何色?~生えているのは黒or白~

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

 

 

  

ここ数日、

暑くて湿度の高い日が続きますね(^_^;)

 

ラビコのケージの置いてあるお部屋は、

北東に位置するお部屋なんで、
 

今くらいの気候なら、

耐えがたい温度にまで

達する事はないのですが、

 

それでもラビコネザーランド・ドワーフ

ゴロゴロにダラダラ寝の回数が
増えてきたような気が…

 

只今そんな状態です滝汗汗

 


 

平成30年4月ネザーランド・ドワーフラビコ☆3歳

ラビコのオヒゲは何色?
写真

うさぎのオヒゲ、
何色多し( *´艸`)

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

我が家のうさぎラビコネザーランド・ドワーフのおひげは、
基本黒色なのですが、

いつの間にやら白色も混ざっています。
 

ラビコの
おひげの色は?

f:id:mininatan:20180605103408j:plain

 

 

 白いヒゲが直接生えるのか、黒いヒゲが白くなるのか…正直なトコ不明(^_^;)

 

 

 

ただ落ちてる抜けヒゲは

黒いのも白いのも

同じくらいありますσ(^_^;)

 

 

しかし昨日

こんな抜けヒゲ

発見ひらめき電球しましたw

 

ラビコ
ツートン抜けヒゲ

f:id:mininatan:20180605103405j:plain

白と黒上差し

 

 

 

 見た感じ、
 黒いヒゲが白く変色中…って感じかしらw

 

 

 

 

白色ヒゲに気付いたのは

1歳の時キョロキョロあせる

 

 

だから

 

「お年を召したから」

 

という理由で
白ヒゲが出来ている

訳では無さそうです(^_^;)

 

 

 

 ラビコネザーランド・ドワーフは今3歳7か月、一応「若~中」年期の乙女なんですけどねショボーン

 

 

 

 

 そっ、そうねえ。(人間の年でいうと「40歳前後」ってトコロかしら)

 

 

うさぎうさぎ
☆人年齢表

f:id:mininatan:20180605103358j:plain

※GEXの正しいうさ育BOOKより

 

 3歳から、うさちゃんは病気になり易い…ってよく聞くから、室温・湿度には、今まで以上に気をつけなくちゃあねビックリマーク

 

 

 

 ラビコネザーランド・ドワーフの白ひげは、若い頃からあるのです、
 老け込んだ訳ではありませんからビックリマーク

 

 

おまけ
気になるうどん

f:id:mininatan:20180605103442j:plain

「うどん県」とポケモンの「ヤドン」コラボうどん上差し

※2018年4月12日~4月30日まで

 

 

 

 ピンクよ、ピンク~音譜 私の好きな色~ラブラブ

 

 

 

 

という訳で、実食チョキ

 

の前に、うどんダシは

香川では有名な

「鎌田醤油」さんが製造者だった事を

下差しご報告しておきます( *´艸`)ベル下差し

f:id:mininatan:20180605103439j:plain

 

ヤドンうどん実食
☆印象

f:id:mininatan:20180605103445j:plain

 

 

 

 コシしっかりめ、もっちもちの美味しいうどんだよ~ビックリマーク ヤドンの味なんて、まったくの皆無だからw 皆様、ご安心を( *´艸`)OK

 

 

ちなみに、ピンク麺は、

「紅麹」で着色してあるそうです。

 

f:id:mininatan:20180605103402j:plain

※うどんなぞ興味のないラビコの図

 

あしあと あしあと あしあと あしあと 

 

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

 

うさぎLINEスタンプ☆販売中

NEW下矢印のぞいていって下さいませ下矢印NEW

f:id:mininatan:20171211220946p:plain

f:id:mininatan:20171020101105p:plainその他のLINEスタンプはこちらf:id:mininatan:20171020101105p:plain

 

f:id:mininatan:20170926131508p:plain我が家のうさぎ☆豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

 

我が家のうさぎラビコの、抜けヒゲを見つけると、思わず集めてしまうミニナ。

うさ飼いさん、あるあるです(笑)

 

ふで箱缶に入れて保存していたのですが、先日、そんな事とはつゆ知らない、いや気にも留めない三男に、捨てられておりました(-_-;)

 

机の上にあったふで箱缶を、3DS動画撮影をする為の支えにしようと思った三男が、フタをパカッと開けたトコロ、
ラビコのヒゲが入っていて邪魔だったから…だそうですわ(ll゚д゚)ゴーン

 

三男「 集めているなんて、知らんかったんや。 言っていない事は分からない…、いつもお母さんが言っている事やないか 」との事(-_-;)

 

はいはい、確かにふで箱缶にラビコのヒゲを集めています! とアナタに一度も言った事はこざいません(-_-;) 

 

私が悪うございました(ll゚д゚)ゴーン

 

という訳で、
ラビコのヒゲ、集め直し中! ←今度は言ったからね、三男!
※なんの為に集めているのか…それはそこにヒゲが落ちているからw

   

   

 

 

f:id:mininatan:20171020101105p:plain過去記事☆その他のうさぎPhoto日記

 

 

 育児ブログ も宜しくです<(_ _)>

 

 「香川のうどん」ブログ、始めました<(_ _)>


f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

 
NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪