うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎの写真 43☆セロリ再び~兎は好き嫌いを克服できるのか~

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

 

 

 

以前、スーパーにて

購入したセロリ!

 

青々とした葉 + 立派な極太茎

はラビコネザーランド・ドワーフのお気に入り野菜の1つ
になるだろうと期待し購入したのですが、

 

まさかの『 茎 』残し(-_-;)汗
※葉っぱ部分は完食です

 

しかも!

飼い主、セロリが苦手ときたもんだから…

 

ラビコネザーランド・ドワーフが残した茎部分を

食べて始末するのに苦労しまして(-_-;)

 

それ以来、
セロリ購入を敬遠していたのですが…。

 


 

平成30年2月ネザーランド・ドワーフラビコ☆3歳

セロリ再び
写真&イラスト

久しぶりにチャレンジ!セロリの運命やいかに?

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと 

 

20180924160929

 

 

20180924160933

 

今回ラビコネザーランド・ドワーフが食べた
☆セロリはこちら下差し

20180924160931

 

 

 

 なっ、なんて極細なセロリ茎! こんなにも初々しいセロリが売ってあるだなんて(T-T)あせる

 

 

 

 

 

 モシャモシャモシャモシャ…(茎&葉すべて完食) 

 

 

 

 

 

 

 ああ…前回の苦労は一体なんだったのか(-_-;) これでもう、私とセロリの戦いは終りを告げたのね。

右矢印うさぎの写真 34☆見て見ぬふりの兎 ~セロリスープは誰の物?~ 

 

 

 

 

 …逃げるのですね、セロリからショボーン

 

 

 

 

ラビコネザーランド・ドワーフが見せた
☆念願のうさぎ姿

20180924160925

 

 

 ラビコが人参にんじんを丸かじりっ!葉っぱより先に、実(根)の方をこんなに必死で齧るなんて!!

※いつもは葉っぱしか食べない事が多いです。

 

 

20180924160927

 

今回ラビコネザーランド・ドワーフが必死になった
☆人参はこちら下差し

20180924160951

 
 

 

 とても細くて、小さな人参にんじん音譜でございますw 

 

 

 

 

 

 モシャモシャモシャモシャ…(実(根)&葉すべて完食) 

 

 

 

 

 

 いや…しかし。牧草は枯れ枯れの真っ茶色が好みなのに、野菜は細くて若い分が好きなのね(-_-;)
 ホントあなたネザーランド・ドワーフの食の好みって一貫性が無さすぎじゃね?

 

 

 

 

 それが何か? 

 

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと 

 

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

 

うさぎLINEスタンプ☆販売中

NEW下矢印のぞいていって下さいませ下矢印NEW

f:id:mininatan:20171211220946p:plain

f:id:mininatan:20171020101105p:plainその他のLINEスタンプはこちらf:id:mininatan:20171020101105p:plain

 

f:id:mininatan:20170926131508p:plain我が家のうさぎ☆豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

 我が家のうさぎラビコは、葉物がとても好きです(^-^) 人参の実(根)よりも葉の方を好んで食べます。そして大抵は人参実(根)の方は放置され…翌日、干からびた状態で発見されます(-_-;)

 

今回購入した人参葉つきは、産地直送市場でGETしました。「 とても甘く、生でも美味しく頂けます」との事。
ラビコの好きな葉の方はあまり付いていなかったものの、お値段安く、

 

これは試してみる価値ありますな! と購入即決!

 

甘い(らしい)人参実(根)の方は食べるかしら?
とドキドキさながら観察する私を横目に

 

まさかの(大好きな)葉スルー∑(゚д゚;)

そして実(根)からのかぶり付き!?
※実(根)、完食後、葉を食べ始めました。

 

あんだけ好きだった葉っぱをスルーし、
ガツガツとかぶり付く程の人参の味とは…一体??

 

途轍もなく甘いのが好きなのか! …いや、甘~いバナナは食べないよな(-_-;)

またもやラビコの嗜好の謎は深まるばかり。

 

それよりもいい加減、考えるのよそう…自分。
兎にだって兎の事情があるハズだから、きっと。

…いや多分(^_^;)

 

 

 

f:id:mininatan:20171020101105p:plain過去記事☆その他 ラビコとセロリのうさぎ日記

f:id:mininatan:20171020101105p:plain育児ブログ☆Myチョイス記事


f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

 
NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪