うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎの日常 10 ☆兎だって怒りますとも…他

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

うさぎアイコン☆挨拶 

うさぎだって

我慢に限界が

ありますとも。

 


 

2017年9月ネザーランド・ドワーフラビコ☆2歳

仏の顔は三度まで! だけど…
写真

うさぎアイコン☆一言挨拶

うさぎと
食べ物の
話だよ♡

 

うさぎアイコン☆車あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと あしあとあしあと

 

 

晴れ晴れ

 

ラビコネザーランド・ドワーフに朝ご飯の様子伺いに行くと

昨晩補充した牧草が

あまり減っていませんでした(ll゚д゚)ゴーンあせる

 

 

f:id:mininatan:20190925220911j:plain

牧草命の

あのラビコが!?

 

何故っ!!

 

それはそれは

心配になる飼い主滝汗

 

 

「食べない = 調子悪い」

ですからね、

うさぎネザーランド・ドワーフ

というものは。

 

f:id:mininatan:20190925220914j:plain

抜け毛がヒドイから うっ滞*1なのか!?

 

 

最近かじり木ガジガジしてないから

歯が伸び過ぎたのか!?

 

 

 

とにかく今、現段階で

食べるのか否か…

 

確認してみる事にしました。

 

f:id:mininatan:20190925220846j:plain

 

ラビコの傍らに

彼女の好んで食べる

柔らかチモシー(牧草)を置くと…

 

 

食べ始めましたとも( *´艸`)ラブラブ

 

f:id:mininatan:20190925220849j:plain

 

 

良かった~

 

でもいつもの量に比べると少なく

まだまだ安心とはいえません!

 

 

という訳で

 

下矢印時計 1時間後 時計下矢印

f:id:mininatan:20190925220854j:plain

 

またもや

柔らかチモシー選りすぐり

差し出してみましたとも。

 

 

f:id:mininatan:20190925220857j:plain

 

 

食べてる、食べてる

いい調子ラブラブ

 

 

という訳で

またもや

 

下矢印時計 2時間後 時計下矢印

f:id:mininatan:20190925220901j:plain

 

 

 下矢印 さすがのラビコネザーランド・ドワーフも 下矢印

 

f:id:mininatan:20190925220904j:plain

 

仏の顔も3度まで…

 

 

『 ラビコネザーランド・ドワーフの顔は2度まで 』

 

という事で( *´艸`)

 

 

この後、繋がりう●ちモリモリ出して

ラビコネザーランド・ドワーフはいつも通りになりましたおねがい

 

  

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとうさぎアイコン☆挨拶

 

 

 


 

 うさぎアイコン☆挨拶

  


 

2017年8月ネザーランド・ドワーフラビコ2歳

なぞなぞ
写真

うさぎアイコン☆一言挨拶

うさぎと
飼い主の
ネタ話だよ♡

 

うさぎアイコン☆車あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと あしあとあしあと 

 

f:id:mininatan:20190925220907j:plain

 

ラビコネザーランド・ドワーフ 「 あのう…そんなところから

覗いてないで…

 

良かったら

一緒に牧草でも齧りませんか? 」

 

 

 

私 滝汗 「 あっ、すみません。

 

実は私、

 

砕いたカカオを燻し後、ドロドロにすり潰したものに

砂糖、ミルクなどを練り合わせて

 

冷やし固めた

甘い食べ物チョコ

※答えは後程音譜

 

主食なんで(^_^;)汗 」

 

 

ラビコネザーランド・ドワーフ「 よく分かりませんが、

 

危険ドクロそうな食べ物ですねあせる

 

 

私 ショボーン 「 そうなのです…。

 

体型を崩す おそろしいゲッソリ汗主食なのです。

 

あっ、ラビコさんネザーランド・ドワーフ

生命の危機に陥りますので

注意絶対注意に食べないで下さいね! 」

 

 

 

ラビコネザーランド・ドワーフ 「 飼い主さん…。

食事するのも命がけだったとは。

なんだか可哀想ですガーン汗

 

 

 

※ 私の主食

答えは「チョコレート」でした( *´艸`)ラブラブ

 

  

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとうさぎアイコン☆挨拶

 

 

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

 

 うさぎLINEスタンプ販売中♪

宜しければ

NEW下矢印のぞいていって下さいませ下矢印NEW

20170909210359

 

その他のLINEスタンプはこちら

 


f:id:mininatan:20170926131508p:plain我が家のうさぎ豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

うさぎの体調管理に欠かせないもの、それは牧草です。牧草は食物繊維がいっぱいなのでうさぎの腸の調子を整え、固い茎は食べる事により、歯の伸び過ぎを防ぐ事が出来ます。

ラビコも牧草は大好きですが、3歳になった今、牧草の柔らかい部分ばっかり選り好んで食べるようになりました(^_^;) 健康の為、固い所も迷わず食べて欲しい…そんな私の思いとは裏腹に、今日もラビコは柔らか牧草に邁進中(^_^;)

 


 

*1:うさぎの病気のひとつ。何らかの原因で腸の動きが鈍る事。放置し重篤になると命にかかわる

NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪