うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎと男の子の日常 1☆兎と家族~兎の可愛さに私情は付きもの~他1本

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

 うさぎアイコン☆挨拶

 

少し前の話ですが、

久しぶりに雑誌でも買おうかと

本屋に行ったところ

f:id:mininatan:20190911153046j:plain

この雑誌を見つけました( *´艸`)

 

f:id:mininatan:20190911153057j:plain

 

即、購入しました!

 

 

今回は

下矢印その時の話下矢印 


 

平成29年6月ネザーランド・ドワーフラビコ☆2歳

ウサ雑誌の表紙モデル兎とラビコを比べて
写真&漫画

うさぎアイコン☆一言挨拶

うさぎの
可愛さとは?の話だよ♡

うさぎアイコン☆車あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

f:id:mininatan:20190911153023j:plain

 

と、家族に見せびらかした所…

 

下矢印三男の場合下矢印

f:id:mininatan:20190911153026j:plain

 

下矢印次男の場合下矢印

f:id:mininatan:20190911153030j:plain

 

下矢印長男の場合下矢印

f:id:mininatan:20190911153035j:plain

 

下矢印旦那の場合下矢印

f:id:mininatan:20190911153039j:plain

 

三者三様の反応。

 

しかし、これだけは云えます

 

みんなラビコネザーランド・ドワーフの事は

無条件に可愛いみたいです( *´艸`)

 

だって、家族だものハート

 

f:id:mininatan:20190911153050j:plain

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとうさぎアイコン☆挨拶

 

 

 


うさぎアイコン☆挨拶 

 

4月は卒業のシーズンです。

我が家も、

長男(当時中3) 次男 (当時小6)三男(当時年長) そろって
卒業式を迎えました。

 

しかしながら、うさぎネザーランド・ドワーフのラビコには
ひとの人生一大イベント事など

何の興味もございません。

 

彼女にとっての春は、

換毛*1の季節。

こればっかりは、うさぎネザーランド・ドワーフにとっても

飼い主である私にとっても

抜け毛と毛球症*2との はげしい戦いになります。

 

が、今年は 思わぬところでラビコネザーランド・ドワーフにも
卒業イベント参加の機会が。

 

 

下矢印そんなラビコネザーランド・ドワーフのお話下矢印 


 

平成29年3月ネザーランド・ドワーフラビコ☆2歳

ベストショット
漫画

うさぎアイコン☆一言挨拶

うさぎが卒業イベントで活躍?の話だよ

うさぎアイコン☆車あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

  

この春、三男は 幼稚園を 卒園したのですが、
その時、担任の先生に お礼のメッセージカードを、

園児それぞれ1枚 、書く事になりました。

 

という訳で、三男の写真入り メッセージカードを作るべく、

三男くん、大好きなラビコネザーランド・ドワーフ

ツーショット写真を撮る事にしました。

 

ラビコネザーランド・ドワーフは 抱っこされるのは、

あまり好きではありませんが、

 

されても 観念したかの如く、耐える事が出来ます。

しかも今回は、写真を撮ったら即終了。

 

いつもの 爪切りに比べると、短いものです。

 

とりあえず、ラビコネザーランド・ドワーフに負担がかからないよう、

三男がラビコネザーランド・ドワーフを抱っこすると同時に

急いでパシャパシャ、

 

10枚ほど 撮りました。

 

しかし 慌てて撮ったものなので、

三男くんの顔が すべて ビミョー(T_T)アセアセ

 

いくら悩んでも 、母親の私には選べませんでした。
なので、次男(当時小6)に お願いしました。

 

「どの写真の 三男が 一番、可愛い?」と。

 

答えは、「 知るか 」

 

まあ、そうでしょうとも。
男同士の兄弟愛なんて、あってないようなものですからね。

 

母の言い方が 悪かったのです。
だから お願いの方法を 変えてみました。

「 ラビコネザーランド・ドワーフが 一番可愛い、写真 選んで 」と。

 

で、ラビコネザーランド・ドワーフlove💛の次男が

 ↓↓ 選んだのが こちら。 ↓↓

兎のラビコ
☆ベスト写真

f:id:mininatan:20190911153054j:plain

 

 

まあいつもどおりのラビコネザーランド・ドワーフですな。

 

して、

本来主役であるはずの 三男は

  下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

主役の三男
☆ベスト写真??

f:id:mininatan:20190911153042j:plain

※上記写真を 

イラスト化した図

 

 

…なんというか…

 

内面の美しさが出ているような…いないような…

 

ラビコネザーランド・ドワーフ春、思い出の写真が撮れました。

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとうさぎアイコン☆挨拶

 

 

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

 

うさぎLINEスタンプ☆販売中

NEW下矢印のぞいていって下さいませ下矢印NEW

f:id:mininatan:20171211220946p:plain

f:id:mininatan:20171020101105p:plainその他のLINEスタンプはこちらf:id:mininatan:20171020101105p:plain

 

f:id:mininatan:20170926131508p:plain我が家のうさぎ豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

うさぎの種類は色々です。ラビコはミニウサギ、いわゆる血統のない雑種です。ミニウサギとは様々な種類のうさちゃんの血が混ざっているコ達の事をさし、大人になるまでどんな特徴、性格が出るのか分からないという不思議うさちゃんです( *´艸`) ラビコは小さい頃、耳がとても大きなうさぎだから、巨大うさぎになるのでは?と言われていましたが、ところがどっこい3歳になった今でも1.6㎏しかないという小さなうさちゃんに育ちました(^_^;) 無茶域に食べない、そんなラビコの性格が今のラビコの大きさの要因につながっているのだと思います。

 

 

 

 


*1:年に数回ある、うさぎの毛の生え変わりの事。夏毛になったり冬毛になったりする

*2:うさぎの病気のひとつ。何らかの原因により、腸の働きが鈍る事。うっ滞ともいう

NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪