うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎの日常 3☆驚き桃の木、兎の嗅覚~兎は犬を超える?~

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

 うさぎアイコン☆挨拶

 

うさぎうさぎの嗅覚は、とても優れている

と、うさ友さんがおっしゃっていました。

 

そのうさ友さんいわく、

 

「ウチのコうさぎは、イチゴが好きラブラブ」なんだけれど

 

臭いをかいだだけで、そのイチゴいちごの良し悪しを

判別するそうです。

 

で、うさちゃんうさぎのめがねに適ったイチゴいちご

甘くて美味しく、

鼻グイでのけたイチゴいちご

すっぱいんだそうで(^_^;)

 

それを聞いたその日、

私もさっそくイチゴいちごを買ってきました!

 

 

下矢印その時のラビコ(当時1歳)ネザーランド・ドワーフの話下矢印 


 

平成28年4月ネザーランド・ドワーフラビコ☆1歳

ビックリ!?兎の嗅覚は犬のごとし?①
漫画

うさぎアイコン☆一言挨拶

うさぎ驚くべき能力公開
だよ♡

うさぎアイコン☆車あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

   

その日買ってきたイチゴいちご

 

右矢印お手頃値段

右矢印高め値段

 

ラビコネザーランド・ドワーフ

どっちから食べるのか!?

 

 

1 ラビコ
☆初イチゴに挑戦

うさぎの日常☆3

 

 

2 ラビコ
☆初イチゴチェック中 

うさぎの日常☆3

 

 

3 ラビコ
☆初イチゴ入念にチェック中 

うさぎの日常☆3

 

4 ラビコ
☆初イチゴ、香り高き方をついに食す

うさぎの日常☆3

 

 

やっぱりうさぎうさぎの嗅覚は

侮れないんですねっっ(≧▽≦)

 

 

しかし!!

時計 1分後 時計

 

 

5 ラビコ☆食べたと思われた初イチゴだが
よく見ると… 

うさぎの日常☆3

 

 

やっぱりうさぎうさぎの嗅覚は

侮れませんアセアセ

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとうさぎアイコン☆挨拶

 

 

 


うさぎアイコン☆挨拶 

 

 上記記事「ビックリなんですけど?①」の続きです。

 

ラビコネザーランド・ドワーフの嗅覚は、はたして

すぐれているのか、どうか?の話。


 

平成28年4月ネザーランド・ドワーフラビコ☆3歳

ビックリ!?兎の嗅覚は犬のごとし?②
漫画

うさぎアイコン☆一言挨拶

うさぎ驚くべき能力公開
だよ♡


うさぎアイコン☆車あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 
利きイチゴを失敗!?したラビコネザーランド・ドワーフ
後始末をしていると…
 
うさぎの日常☆3
 
 
三男(当時年少)が
フルーツガムを持ってきて言いました。
 
うさぎの日常☆3
 
イチゴいちご、イチゴいちご
母がうるさかったので、ふと気になったそうです。
 
 
気持ちは有り難いのですが、
うさぎうさぎにガムはあげられません。
という訳で、、匂いだけでも…
 
うさぎの日常☆3
 
 
 
うさぎの日常☆3
 
 
いや、もう…ね。
 
ベル 結果 ベル
嗅覚はすぐれているけど、
 

ラビコネザーランド・ドワーフはグルメとは程遠い

うさぎうさぎだという事で(^_^;)

 

 
うさぎの日常☆3
※ 飼い主の期待に添えなくとも、
気にする事もなく
にんじんにんじんの葉っぱを頬張る
ラビコネザーランド・ドワーフの図。
 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとうさぎアイコン☆挨拶

 

 

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

 

 うさぎLINEスタンプ販売中

うさぎアイコン☆lineスタンプ画像

 

f:id:mininatan:20170926131508p:plain我が家のうさぎ豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

うさぎは基本、人工食は食べられません。食べると命にかかわります。飼いうさぎは小さな頃から親うさぎと離され暮らしているので、食べては駄目な物を親から教えてもらっていません。なので、ラビコは食べられるかどうか匂いで判別しているようですが、人工香料の誘惑には負けてしまうようなので、飼い主の私が気を付けなければいけません(^_^;)

 


 

NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪