うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎの写真 41☆満月をみつめる兎~ブラットムーン皆既月食より~

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

 

 

皆様、
昨日の皆既月食は
無事に見る事は出来ましたか(^-^)?

 

私の地方は
薄曇りにて
欠けた姿三日月は拝見出来たものの

 

赤い月までははっきりと
お目に掛かる

事が出来ませんでした(-_-;)あせる

  


 

平成30年1月ネザーランド・ドワーフラビコ☆3歳

満月とうさぎ
写真

うさぎと
月の共演
なるか!?

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと  

皆既月食前
☆の満月

20180929202835

 

 

 綺麗ね~満月 今宵の月はなんと!
 一カ月の内、二度目となる満月で「ブルームーン」と呼ばれる程の珍しさなんだよ音譜 

 

 

 

20180929202837

 

 

 皆様、お気づきかと思いますが、上記写真のうさぎは「ラビコネザーランド・ドワーフそっくり人形」です(^_^;)汗 月&兎は撮りたい構図ではありますが、無理強いするとラビコネザーランド・ドワーフが危険なのであせる

 

ラビコそっくり人形
☆「こラビ」ちゃん

20180929202839

100均「セ〇ア」で購入音譜

 

 

 ラビコネザーランド・ドワーフに危険が及ぶ撮影は、こラビちゃんが担当いたしますので、何卒宜しくですあせる

 

 

 

皆既月食
☆21時

20180929202833

 

 

 

 写真に撮れたのは、ここまでですあせる 赤い月いわゆる「ブラットムーン」は薄雲に覆われてしまって、暗くてデジカメでは映らなかったですわチーン汗

 

 

ミニナ皆既月食観察中
☆ラビコは…

20180929202832

ラビコネザーランド・ドワーフ 「 珍しいわね、こんな時間にミニナさんが

活動しているだなんて(・_・;) 」

 

 

メモ2018年1月31日☆月メモメモ


 今年最大級の大きさに見える満月「スーパームーン」と、1ヶ月で2回目の満月である「ブルームーン」そして、皆既月食中は赤胴色に見える「ブラッドムーン」の3つが重なるので、「スーパー・ブルー・ブラットムーン」呼ばれるそうです。

 

    

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

 

うさぎLINEスタンプ☆販売中

NEW下矢印のぞいていって下さいませ下矢印NEW

f:id:mininatan:20171211220946p:plain

f:id:mininatan:20171020101105p:plainその他のLINEスタンプはこちらf:id:mininatan:20171020101105p:plain

 

f:id:mininatan:20170926131508p:plain我が家の皆既月食観察☆豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

私は幼き頃から、満月の日が好きです。青白く照らされて、まるで時間が止まったかのごとく静かに佇む自然物や建物を、ひっそりと眺めるのが好きなのです。

 

昨日の1/31、「スーパー・ブルー・ブラットムーン」だという事で、これを見逃す訳にはいきません!

 

そんな折夕方より、三男のインフルにやはりヤラレテしまったのか、咳、微熱が出てくる中、刻々と迫ってくる月食時間に、服5枚重ねにシングルサイズの毛布を身体に纏い(←こんな時の為に「着る毛布買っとけば良かった」と後悔しつつも)、
三男の眠る隣の部屋の窓を開けスタンバイ。

 

その開け放った部屋に居た次男に「 寒いわっ。具合悪いんだったら、三男と大人しく寝とれや 」と罵声を浴びせられながらも、頑張りましたとも(^_^;)

まあ結果、「ブラットムーン」は良く見えず、(ll゚д゚)ゴーン状態でしたけどね。

 

で、本日。

微熱のままではあるものの、なんとなく具合の悪い私。

でもま、三男が元気になってくれてたんで、良しとしますわ( *´艸`)

 

 

 

f:id:mininatan:20171020101105p:plain過去記事☆その他 うさぎのお月見 日記

www.usagi-no-nikki.website

 

f:id:mininatan:20171020101105p:plain育児ブログ☆Myチョイス記事


f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

 
NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪