うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎの写真 36☆兎と蛸 ~知育お菓子「くるくるたこ焼き」作ったよ~

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
blogramで人気ブログを分析

 

 

 

最近三男がハマっているのが

下差しコレ下差し

20180930204438 20180930204440

 

クラシエ商品の

自分で作る「 知育お菓子 」シリーズ

でございますニコニコ

 

色々作るのが好きな三男だけあって

 「 オヤツを買おうビックリマーク 」

となると

必ずこのシリーズを

持ってくる始末(^_^;)

 

正直お値段高めビックリマーク

なんでねぇ…

毎回はちょっとガーンあせる

 

と言っているのにも

拘わらず

 

昨日、またまた購入

しちゃいましたよチーン

 


 

平成30年1月ネザーランド・ドワーフラビコ☆3歳

クラシエの知育菓子作成
写真

 うさぎネタと
お菓子の話
だよ♡

 あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

  

で、昨日

買ったシリーズは 下差しコレ下差し

クラシエ知育菓子シリーズ
「くるくるたこやき」タコ

20180930205004

でございます<(_ _)>

 

タコタコというと

我が家には

 

ラビコネザーランド・ドワーフのお友達?ぬいぐるみに

とぼけた顔でお馴染みの

オッ君タコ

たびたび登場するのですが、

 

 

せっかくなんで

下差しうさぎネタ☆写真をドゾ( *´艸`)ラブラブ下差し

うさぎネタうさぎ
たこ焼きを見てPhoto

20180930204748

タコだもん、仕方ないよねショボーン的な表情でオッ君タコを見る
ラビコネザーランド・ドワーフの図

 

 

 

クラシエ 知育菓子シリーズ
「くるくるたこやき」タコ完成図

20180930204648

2018093020500220180930205000

上差し途中経過☆参考画像×2枚上差し

 

メモメモくるくるたこ焼き☆メモメモ

 タコの素(赤いグミ)を溶かす水を入れ過ぎると、べちょべちょになり、たこ足型がうまく取れないよ。


作成者 三男(小1)
作成所要時間 20分
※ 電子レンジ必要

 

 

 

 

 味はねえ、ホットケーキに~何となくタコ味のする
 グミが入ってる感じかな口笛

 

 

 

 マヨネーズとソースは、本物っぽい味だね音譜

 

 

 

 

 お菓子でしたか。なら、オッ君タコは無事だったのですね、
 ふーん…。

※ 実はオッ君にはあまり興味のないラビコ

 

  

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

 

うさぎLINEスタンプ☆販売中

NEW下矢印のぞいていって下さいませ下矢印NEW

f:id:mininatan:20171211220946p:plain

f:id:mininatan:20171020101105p:plainその他のLINEスタンプはこちらf:id:mininatan:20171020101105p:plain

 

 f:id:mininatan:20170926131508p:plain我が家のうさぎ☆豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

我が家のうさぎラビコには、3匹のお友達(ぬいぐるみ)がいます( *´艸`)

1匹目はワンちゃん用ぬいぐるみの桃太 (形・うさぎ / 色・ピンク )

2匹目はうさぎ島で三男が購入したぬいぐるみの丸子 (形・うさぎ / 色・ラビコ似?)

3匹目はワンちゃん噛み噛み用ぬいぐるみのオッ君 (形・タコ / 足先を押すと音がなる)です。

ラビコは桃太と丸子の事はちょいちょい毛繕いしたりして気に掛けていますが、

オッ君の事はまるで空気のように扱います(-_-;) そばに置いてもまるで知らん顔。

 

オッ君の何が気に入らないんでしょうか(^_^;)?

 

形がタコだから? 色が真っ赤だから? 

それともうさぎの趣味である舐め舐めの感触が悪いから?

まさにラビコのみぞ知る(-_-;)

 

 

 


f:id:mininatan:20171020101105p:plain過去記事☆その他・オッ君登場記事

www.usagi-no-nikki.website

 

f:id:mininatan:20171020101105p:plain育児ブログ☆Myチョイス記事


f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
blogramで人気ブログを分析

 

 

 

NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪