うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎの日常 20☆信頼への道程~兎と仲良くしたい~

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
blogramで人気ブログを分析

 

 

 昨日の事ですが、

ラビコネザーランド・ドワーフにオヤツ要員として認識されている
旦那がポツリと言いました。

 


 

平成29年12月ネザーランド・ドワーフラビコ☆3歳

抱っこさせて?
写真&イラスト

うさぎと仲良くしてみたい
人の話だよ

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

  

 
 
どうやら今まで
オヤツ要員としての座を
何不満なく受け入れていた旦那
でしたが、
 
ここにきてようやく
オヤツ要員からのレベルUPアップ
を試みる決意をした
模様です( *´艸`)
 
下矢印
下矢印
下矢印
 
 
とはいえ、
ラビコネザーランド・ドワーフ
抱っこが嫌いガーン
 
 
ラビコをお迎えしてからの
3年間
一度すら持ち上げた事のない彼が
出来る芸当ではありません(-_-;)汗
 
 
 
 
しかしまあ、
めずらしく固い決意を見せたので、
 
ミニナ式
『ラビコネザーランド・ドワーフ抱っこレクチャー』
をしてあげましたOK
 

うさぎ☆抱っこレクチャー
横抱き編

 

 

 まずは「 横抱き 」音譜

 

 

 

斜め後ろからの…

下矢印素早い持ち上げ下矢印

 

 

うさぎ☆抱っこレクチャー
仰向け抱き編

 

 

 次は「 仰向け抱き 」音譜

 

 

 

真正面からの…

下矢印素早い持ち上げ下矢印

 

 

 横抱きにせよ、 仰向け抱きによ

 

持ち上げた!と同時に

"素早く"

太ももの上に乗せて

安定を図る。

 

それが

 「 ラビコネザーランド・ドワーフ抱っこ 」

成功の確率を上げる

秘訣でございますw

 

 

 

 ではでは旦那、お好きな方で頑張ってみてね~音譜

 

 

 

うさぎ☆抱っこ
実践編 

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

時計 5分後 時計

※ 素早いラビコネザーランド・ドワーフの動きに翻弄され

抱っこはおろか

触れる事すら出来ない 旦那の図

 

 

 

まあ想像通りでしたわ(-_-;)汗

 

 

 

 私が抱っこして、旦那に渡すという方法も考えましたが、ラビコネザーランド・ドワーフ手が離れた瞬間、身体をジタバタさせて逃げて行ってしまうので、うまく行かないのです。

 

 

 

という訳で

まだまだ

オヤツ要員からの

レベルUPアップには

ほど遠い旦那でした(ll゚д゚)

 

 

 

 

 ちなみにラビコネザーランド・ドワーフを抱っこ出来るレベルになるには、ケージ掃除は必須ですよビックリマーク

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

 

うさぎLINEスタンプ☆販売中

NEW下矢印のぞいていって下さいませ下矢印NEW

f:id:mininatan:20171211220946p:plain

その他のLINEスタンプはこちら

 

 f:id:mininatan:20170926131508p:plain我が家のうさぎ☆豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

 

我が家のうさぎラビコは、抱っこが嫌いです。 

 抱っこされる気配を感じ取ると、ケージの中へと逃げ込みます(^_^;)

なので抱っこしたい時は、ラビコに悟られないように、いかに自然に気張らず持ち上げられるか…その一言につきますw

 

旦那みたく、抱っこするぞ! なんて態度モロモロに出していてはうまくいきません(笑)

流れるように、一連の行動を起こす。抱っこしてしまえば、1分くらいは大人しく抱かれていますともw まあ手を離した瞬間

「 もう降りてもいいのですね! 降りますよ!! 」

とばかりに、身体を戻してさっさと何処かに行ってしまうのですけどね(^_^;)

 

確かに抱っこが出来るに越した事はありませんが、

抱っこうんぬんよりは、ゴロゴロしている自分のお膝元にピタリと寄り添ってくれる方が嬉しい❤

本当の幸せは、お互いがリラックスしている状態の関係にあると、

私は思うのでした( *´艸`)

 

 

 

f:id:mininatan:20171020101105p:plain過去記事☆その他のうさぎ日記

f:id:mininatan:20171020101105p:plain育児ブログ☆Myチョイス記事


f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
blogramで人気ブログを分析

 

 

 

NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪