うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎの写真 24☆牧草は青いのがお好き?~兎の牧草の食べ方教えます~

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
blogramで人気ブログを分析

 

 

 

 


 

平成29年11月ネザーランド・ドワーフラビコ☆3歳

牧草選り好み
写真

うさぎの牧草の食べ方の
話だよ♡

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと  

  

  

 

 チモシーを選り好み中のラビコネザーランド・ドワーフです(-_-;)汗
下矢印こちらが食事後の牧草入れとなります下矢印

 

 

 

 

 ずいぶんと散らかしてしまいましたが、ラビコネザーランド・ドワーフにも、切なる食事情があるのです。

 

 

 

 要するに、捨てた太い茎の部分は「美味しくない」という訳ですね。

 

 

 

という訳でチモシーの廃棄量が

こんなにあるラビコネザーランド・ドワーフですが、

 

 

別に苦手部分を絶対食べないコうさぎ

ではないのです。

 

下矢印それがこちら下矢印

兎の、本当は苦手部分も食べられるのです
☆動画

 

 

 

 

 なんだかんだ言ったって、太い茎、食べてるじゃん~エライね、ラビコOK

 

 

 

 思い込んだら、しつこいですからね、飼い主はショボーン

 

 

  

おまけ爆  笑
我が子の食事選り好み事情

 

①長男

 

 ああぁ、そーですかむかっ お好きにどうぞ。

 

 

 

 

 

②三男

 

 うっ…分かったよ、確かに先生、いつも給食頑張ってるって言ってたわ

 

 

 

 

 

③次男

 

 クッ…おのれってヤツはむかっむかっむかっ

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

 

うさぎLINEスタンプ☆販売中

NEW下矢印のぞいていって下さいませ下矢印NEW

その他のLINEスタンプはこちら

 


f:id:mininatan:20170926131508p:plain我が家のうさぎ☆豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

 ラビコは牧草が好きです。

小さい頃はそれこそ、ぶっとい茎もガツガツと食べておりました。

いつからなんでしょうね…牧草を選り好みし出したのは。

そういえば、今はちっとも野菜を食べようとしない次男も1歳半までは、口に突っ込む物なんでもよく食べていたっけ。2歳過ぎから、急に野菜拒否(-_-;)

それまでは入れられるまま食べていたけど、本当は美味しくなかったという事なのね。

 

という訳で、

うさぎも人も、小さい頃は食べるのに無我夢中…されど、大きくなると味の好みに忠実になるという事で(^_^;)

 

まあ次男に関して言うと、最近の彼は野菜を食べられない事を悩み…毎日青汁を飲んでいます( *´艸`)  

私的には、青汁飲むより野菜食べた方が断然いいけどねw

 

 

 


f:id:mininatan:20171020101105p:plain過去記事☆その他うさぎ漫画

f:id:mininatan:20171020101105p:plain育児ブログ☆Myチョイス記事


f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
blogramで人気ブログを分析

 

 
NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪