うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎの日常 17☆ご飯の話~兎の時間はフルスピード~

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
blogramで人気ブログを分析

 

 

 

 


 

平成29年11月ネザーランド・ドワーフラビコ☆3歳

ご飯までの道程
写真

うさぎの
ご飯の時間
の話だよ♡

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

  

 

 おはよう~ラビコ爆  笑

 

   

 

 

 

 うわっ…寒っ!! 暖房入れるから、ちょっと待ってて…

 

 

 

 

 

 

 無理無理…靴下も穿かなきゃ(><)あせる

 

 

 

 

 

 

 お待たせ―音譜 って…牧草食べてるやん爆  笑 じゃあその間、私コーヒーコーヒーでも飲んでくるね~w

 

 

 

 

 

そんなこんなで

長かった

ご飯までの道のりですが

 

 

やっとこさ有りつけたラビコネザーランド・ドワーフの姿

下矢印ご覧下さいm(__)m下矢印

空腹ラビコ
☆動画

 

 

 

 食べるのに必死なのも
 うさぎうさぎの仕事ですからむかっ

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

 

うさぎLINEスタンプ☆販売中

NEW下矢印のぞいていって下さいませ下矢印NEW

その他のLINEスタンプはこちら

 


 f:id:mininatan:20170926131508p:plain我が家のうさぎ☆豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

 うさぎは小さな頃から食べ続けているご飯のペレットの種類を、イキナリ変更されるは苦手だそうです。毎日同じペレットを食べ続けるのが、うさぎにとって安心安全なんだそうです。

 

しかし我が家のうさぎラビコで言うと、ペレットの種類をイキナリ変えても、臭いを嗅いで自分の好みだった場合、30分後には普通に食べています(-_-;)

 

本によると、急激な食事の変化はうさぎの腸内環境を壊す場合がある。とは書いてありますが、うさぎさんは結構気まぐれで、今まで食べていた物でも急に食べなくなったり、かと思えば、嫌いと思っていた物をガツガツと食べだしたり(-_-;)

 

ラビコに関していうと、ペレットの種類は4回程変えています。急に食べなくなったので、アレコレと試した結果です。

その間、体調に変化を起こした事はありません(^_^;)

 

昔に比べて、最近のうさちゃん用のペレットは品質が良いものが増えてきました。急に変えても大丈夫になったのは、うさちゃん用のフードのレベルが全体的に上がったからなのかも知れませんね。

 

うさぎ業界の方々、ラビコに変わって感謝申し上げます<(_ _)>

  

 

 


f:id:mininatan:20171020101105p:plain過去記事☆うさぎの食べ物好き嫌い編

f:id:mininatan:20171020101105p:plain育児ブログ☆Myチョイス記事


f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
blogramで人気ブログを分析

 

 

 

NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪