うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎの写真 18☆待ってました、冬~ご馳走の季節~

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
blogramで人気ブログを分析

 

 

 

私の苦手な

寒い寒い季節が

巡ってきました(-_-;)

  

ただ

うさぎのラビコネザーランド・ドワーフにとっては

ご馳走の季節音譜

  

そうビックリマーク

大好きなニンジン葉が

スーパーにて

気軽に購入出来る

Seasonです!!

 


 

平成29年11月ネザーランド・ドワーフラビコ3歳

頬張る
写真

  

 あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

  

 

(※ 大根葉 と ニンジン葉*3 )

 

 

ラビコネザーランド・ドワーフ

お迎えするまでは

下矢印うさぎうさぎはこうビックリマークだと思っていました下矢印

うさぎの好物
☆イメージ図

※ ニンジンに齧り付くうさぎの図

 

 

 

我が家のうさぎ

ラビコネザーランド・ドワーフ

どうやらニンジンの実にんじん

の部分は

そんなに好きではないようです(^_^;)

 

  

という訳で

ラビコさんネザーランド・ドワーフ

あなたの好物ドキドキ

ニンジン葉&大根葉&サニーレタス

の三種盛り合わせ

とくと御賞味下さいませm(__)m

 

ラビコ
☆大好きな物

 

 

 ラビコさんっネザーランド・ドワーフ どーですかビックリマーク本日のオヤツはっ!?

 

  

 

 ガツガツガツ…モグモグモグもぐもぐ ガツガツガッ…

 

  

 

 食べている物は草なのに、まるで肉食獣バーベキュー真ん中かのような食いっぷり(-_-;)汗 御見それ致しましたm(__)m

 

 

 

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

うさぎLINEスタンプ販売中

NEW下矢印のぞいていって下さいませ下矢印NEW

 

その他のLINEスタンプはこちら

 


f:id:mininatan:20170926131508p:plain我が家のうさぎ豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

 うさぎは葉物が大好きな子が多いです❤

野生のうさちゃんは、葉っぱや花、木そして実を等を自分で探して食べていますが、仔ウサギは母ウサギが食べている物を見、食べても大丈夫な物、ダメな物を覚えて大人になっていくそうなので、少しは危険食物に対する知識がついているかと思われます。

 

が、飼いうさぎの場合は、離乳食が始まる生後2ヶ月頃からショップに並ぶので、自分の鼻を頼りに人に与えられた食べ物にチャレンジしていきます故、毒になりうる物もついつい口にしちゃう場合もあります(-_-;) 飼い主は、愛兎の食事にはきちんと目を光らせていなければなりませんね(。+・`ω・´)キリッ

 

そんな 

ラビコの大好きな葉物ベスト⑤ 

※食べている時、取られまい! とラビコが怒る度合いよりranking

第5位 怒り度10% サニーレタスや水菜等

第4位 怒り度30% イタリアンパセリやセロリ系の葉

第3位 怒り度50% ミント系の葉 

第2位 怒り度90% 大根葉 

第1位 怒り度95% ニンジン葉 

 

そうそうラビコさん、そんなに怒らなくても飼い主は第5位以外の野菜は

全部嫌いですからw  取ったりなんかしませんよ( *´艸`)

 

 



f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
blogramで人気ブログを分析

 

 

NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪