うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎの日常 4☆兎の定位置~兎の寛ぎ場所からトイレ場所まで~…他

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

 うさぎアイコン☆挨拶

 

 この4月に長男のアレルギーが酷くなり、

 

ラビコネザーランド・ドワーフのゲージをリビングから、

二階の夫婦の寝室に移動した

のですが、

 

 うさぎの日常☆4 

上矢印こんな感じで上矢印

がら空き感がハンパなかったので、

少しアイテムカギを増やしてみました照れ


 

うさぎ日記ネザーランド・ドワーフラビコ☆2歳

うさぎあるある①
写真

2017年6月

うさぎには
良くある話
話だよ♡

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

うさぎの日常☆4

 ヒンヤリベットと ぬいぐるみ~( *´艸`)拍手

 

 

しかし!

うさちゃんうさぎが模様替え苦手NGな事は知っていたけど…

 

こうなるとは(ll゚д゚)ゴーンアセアセ

 

いつもの所定位置に

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

うさぎの日常☆4

 

ゴロゴロして欲しいと願い

 

置いたところ…

 

ラビコの為の
ヒンヤリベットなのに…

うさぎの日常☆4

こんな感じになりました(w_-;タラー

 

 

下矢印 必死で鼻グイで除ける 下矢印

ラビコネザーランド・ドワーフの図

うさぎの日常☆4

 

ま、まあいいさ。

 

しばらく置いていると

慣れて、

いつの日か

気に入ってくれる筈…えーん

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとうさぎアイコン☆挨拶

 

 

 


 うさぎアイコン☆挨拶

  

 上記記事「うさぎあるある①」

の続きです(^-^)

 

うさぎ日記ネザーランド・ドワーフラビコ☆2歳

うさぎあるある②
写真&動画

2017年6月

うさぎには
良くある話
パート2♡

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと あしあとあしあと

 

 
 
せっかく購入した
ヒンヤリベットを
うさぎの日常☆4
邪魔ムカムカにしか思っていなかった
 
ラビコネザーランド・ドワーフ(2歳)がついにっっ!
下矢印 下矢印 下矢印  

ラビコ☆ついに使用!

 
 
 
いや~使い方はどうあれ
 
無駄にならなくて良かったです( *´艸`)
 
けっこう毎日掘ってます照れ
いい運動&ストレス解消になってますかね( *´艸`)
 
ただ…いまだに
桃太の事は
右矢印(ピンクのうさちゃんヌイグルミの名前←次男命名)
相手にすらしておりません(-_-;)
 
こっちは長期戦になりそうですアセアセ
 
 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとうさぎアイコン☆挨拶

 

 

 


 うさぎアイコン☆挨拶

 

うさぎうさぎは キレイ好きな動物です。

トイレは、自身が決めた所にきちんとします。

そんなうさぎうさぎの習性を理解し配慮するのが 

飼い主の役目、

人と動物の暮らしには欠かせない事だと思っています。

 

…なのに ワタクシとした事が…orz

 

下矢印ラビコネザーランド・ドワーフ頑張った話下矢印 


 

うさぎ日記ネザーランド・ドワーフラビコ☆2歳

トイレ事情
写真

2017年4月

うさぎは
トイレを
覚えるかな?

  

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと あしあとあしあと

 

春、入学の季節桜 そして始まる新生活。

 

という訳で、部屋の模様替えをする事にしました。

 

それに伴い、ラビコネザーランド・ドワーフのゲージの位置を、

部屋の左側から右側に移動。

ラビコ
☆ケージ位置移動される

うさぎの日常☆4

 

びったりハマって、あまりの出来映えに

我ながら感動していたのですが、

 

少し気になる事が…ショボーン

 

実は彼女ネザーランド・ドワーフ、飼われてから二年半、
一度も移動した事なく
今回がはじめてのお引っ越し。

 

少しの距離とはいえ、繊細といわれるうさぎうさぎに場所替えは、

結構なストレスではないのかと。

 

動かした直後はラビコネザーランド・ドワーフ、30分くらい、

鼻をヒクヒク、そわそわと動き回っておりましたが、
やがてチモシーを齧り出し、ゴロリといつものように転がりました。

 

いつもどおりのラビコネザーランド・ドワーフの姿に、とにかく私も安堵です(^-^)

 

で、ふと思いました。

 

「 そうだ、ついでにラビコネザーランド・ドワーフのトイレ位置を変えよう 」と。

 

今までは ラビットゲージは部屋の左端に配置していたので、

右角に置いたトイレの中身は見えにくくなっていたのですが、

 

今回ゲージを部屋の右端に移動した事により、
今までどおりの右角トイレでは中身が丸見えになり、

 

見栄えなど、どうでもいい事かも知れませんが

 

飼い主としては どうしても移動させたい! のが本音です。

ラビコ
☆ついでにトイレ位置移動される

うさぎの日常☆4

 ※ そして、飼い主の都合により
位置換えされたトイレの図

 

ラビコネザーランド・ドワーフは いつもキチンと

トイレで用を足します。

 

もう落ち着いているし、移動させても平気だよね。

 
 

時計2時間後時計

 

ラビコネザーランド・ドワーフは いつもどおりの

 

昔トイレがあった右角に、
 

用を足していました(ll゚д゚)ゴーン。

 
 

彼女なりに、頑張った形跡を残して。

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

ラビコ
☆自力で移動!?させる

うさぎの日常☆4

※ ラビコネザーランド・ドワーフトイレを移動させようと思ったのか!?
不自然なほど真ん中に鎮座する
トイレの図

 

 

すまんラビコネザーランド・ドワーフ

二年半もの間、右角トイレだったもんね。

いきなり反対側置かれても、

 

も 体

ついていかないよね(。-人-。)

 

という訳で、ラビコネザーランド・ドワーフの気持ちを汲んで
トイレは以前のとおり、右角に置くことに決めました。
 

ああ、うさぎうさぎの心

…飼い主の都合( 模様替え )知らずガーン

↑ ↑ ↑
仕方ないですけど、ねガーン
うさぎの日常☆4
 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとうさぎアイコン☆挨拶

 

 

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

 

うさぎLINEスタンプ販売中

宜しければ見に来てくださいませ

うさぎアイコン☆lineスタンプ画像

 

f:id:mininatan:20170926131508p:plain我が家のうさぎ豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

うさぎは基本、テリトリー意識が強いので模様替えや配置換えが嫌いです。ラビコもゲージの中は、自分の基地内みたく思っているので、嫌な事があるとゲージの中へと引き籠ります。小さい頃から、お部屋に放し飼いされているうさちゃんは、どうやらお部屋全体がテリトリーになるみたいですね。ラビコはラビットゲージと1畳半のフェンス内だけが自分のテリトリーだと思っている模様、とても小さな拠点ですが満足はしているみたいです( *´艸`)

 


NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪