うさぎ-NO-日記~イラスト&写真でお届け~

うさぎの日常をイラスト漫画&写真にて紹介( *´艸`)

☆スポンサーリンク☆

うさぎの日常 1☆はじめましての兎~ラビコの漢字はこう書きます笑~

f:id:mininatan:20171020101105p:plainうさぎ日記☆目次


f:id:mininatan:20171020101105p:plain楽しんで頂けたならポチお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

うさぎアイコン☆挨拶

 


 

平成29年5月ネザーランド・ドワーフラビコ☆2歳

我が家のうさぎ紹介
写真

うさぎアイコン☆一言挨拶

はじめまして
これから
よろしくね♡

うさぎアイコン☆車あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 

うさぎラビコ(羅備子)☆雑種☆うさぎ

うさぎの日常☆1
この子は我が家のうさぎネザーランド・ドワーフ(2歳)で
ラビコ(羅備子) =雑種= と申します。

 

うさぎうさぎ → rabbit → ラビット(女) → ラビコ

の連想あるあるより、

うさぎうさぎとしては世界一多いであろう、

 

何の捻りもない平凡な名前を
 

彼女につけたのは、
私の息子の 次男くん(当時小4)。

そしてこの(羅備子という)、ちょっと渋めの漢字を考えたのは、
私の息子の 長男さん(当時中1)。

今から 二年半前(2014年)の話になります。

そう、ラビコネザーランド・ドワーフを我が家に迎え入れてから現在まで、
時はあっという間に流れていきました。

その間、我が家族には色々な出来事や試練がありました。

しかし、うさぎネザーランド・ドワーフなこのコには 

家族のいざこざなど どこ吹く風でございます。

そう、ペットであるうさぎうさぎの仕事といえば、

どんな時も 目一杯 ご飯にんじんを欲しがり、

必死なほど おやつピンクマカロンをねだり、
 

そしてお腹一杯になったら ゴロリと寝るzzz

そしてそれを見た私達人間に、

「ラビコネザーランド・ドワーフは毎日 ゴロゴロと幸せそうだなぁ」とか、

「また寝てるし(笑)」「羨ましいよねぇ~」などと

言われながらも尚、

 

変わらない毎日を うさぎうさぎなりに懸命に生きる!

そんな愛らしいうさぎうさぎ

 私達家族が暮らす日々を、

私の気の向くまま 描いていけたらと思います。

うさぎファンの皆様、よろしくお願いいたします。

うさぎの日常☆1

   

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとうさぎアイコン☆挨拶

 

 


 

うさぎアイコン☆挨拶 

 

草食動物である うさぎうさぎのヒエラルキーは
動物界においては 下位層にあたります。

 

なのでラビコネザーランド・ドワーフは 我が家から一歩外に出ると、
びくびくとへっぴり腰で歩き、
頭上の鳥におびえ、犬を見ると猛ダッシュアセアセで隠れます。
 

世間一般のイメージどおり、うさぎうさぎは か弱き生き物です。
 

はい。

身体は本当に 弱いですよ。

(体のラインは細いし、病気には負けやすいし)

がっ!

飼ってみて分かったのですが、
性格はけっこう気が強いです。


下矢印そんなラビコネザーランド・ドワーフの話下矢印 


 

平成29年5月ネザーランド・ドワーフラビコ☆2歳

なんてこったい!?
写真

うさぎアイコン☆一言挨拶

うさぎの怒り爆発(笑)
話だよ♡

うさぎアイコン☆車あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 


今朝 気付いたんだけど、
ラビコネザーランド・ドワーフの主食のラビットフードが ないっ!

そんな事とはつゆ知らず、ラビコネザーランド・ドワーフはゲージ内を駆け回り
いつものように朝ご飯を必死で催促。

ラビコ
☆朝ご飯催促中

うさぎの日常☆1

※何も知らず、ご飯をおねだり中の

ラビコネザーランド・ドワーフの図

  


仕方がないので、チモシーを大量に突っ込んで、その場を凌いだのですが。

目が合うたび、柵をなめなめ おねだりするラビコネザーランド・ドワーフ

 

時は晴れ10時半。


いつもならとっくに瞼が落ちている時間なのに…。

仕方がないから、緊急措置として
以前は食べていたけど、とうとう口をつけなくなった
昔の残り物のラビットフードを入れてあげると…


怒りましたともムカムカ


ラビコネザーランド・ドワーフ、いきなりの壁紙かじり攻撃!!
 ↓ ↓ ↓  ↓

ラビコ
☆怒りの四本歯

 うさぎの日常☆1

 

なんてこったい(ll゚д゚)ゴーン

 

  

うさぎの日常☆1

※ どこ吹く風で、壁紙むしゃむしゃ

噛んでいる ラビコネザーランド・ドワーフの図 

  

 

  
この状況…最近彼女のお気に入りのフルーツ味ラビットフードを
買い忘れていた 飼い主の私が悪いのか…いやラビコも悪いよね…


という訳で、超特急で買いに行きましたとさ。

家族内における ヒエラルキー、

 

うさぎうさぎ

 

 最高層という事で。


とりあえず 壁は隠してみました。
↓ ↓ ↓ ↓

ラビコ
☆壁紙から遮断

 うさぎの日常☆1

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとうさぎアイコン☆挨拶

 

 

☆ スポンサーリンク ☆

 

 

 

うさぎLINEスタンプ販売中

 

うさぎアイコン☆lineスタンプ画像

 

 

f:id:mininatan:20170926131508p:plain我が家のうさぎ豆知識f:id:mininatan:20170926131508p:plain

うさぎは警戒心が強い動物です。うさぎをお迎えするにあたり、ペットショップのゲージのうさちゃん達をよく観察したところ、一匹だけ寄ってきたものの私の指を噛む素振りもなく、怖がらずフンフンと臭いを嗅いでいた子がいまして。それがラビコです( *´艸`) 見に行く前から、子供達は茶色がいい!と騒いでいたので(←茶色というより焦げ茶色ですけどw )これも運命という事で(笑)

 


 

NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

20180923123652

20171118154206

うさぎ-NO-日記 by mininatan
(c)2017mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪